2011年3月29日火曜日

またやらしちゃった

昨日から、学校が再開されるということで行ってきました。

今回学校がデモの関係で3月ほとんどなく、ほんとは26日から春休み

だったんだけど、今回のデモの影響で、休みを前倒しして、2学期をなくして

28日からそのまま3学期に突入って感じ。

昨日同僚に聞いたら、このなかった3週間分は、長期バカンスを少し削って

行われるみたいなこと言ってたな。。。

でも、昨日もブルキナ東部で、軍人による抗議デモがあったみたい。

なんだか落ち着かない状態が続いています+_+;

ま、マンガはデモってな~~~に~~~??

ってくらい、みんなの~んびりだけどね^^;


学校が再開されて、ようやく私の引きこもり生活も終了。

いそがしくなってきました☆

あの引きこもり生活の一日ってアップしたブログがなつかしいくらい^^;

あれ、ひどかったな・・笑


昨日から2学期の最後に少しやってたバレーボールも最終ということで、

テスト前の練習を行ってるクラスがたくさんあります。

ウエドラゴのクラスのほとんどが今、バレーボールをやってて、

ウエドラゴの提案で、女子はわたし、男子はウエドラゴがみる。

ということになりました@_@;

事前に何も相談がなく、子どもたちに説明してるのを聞いていて、

なんとなく聞き取れた言葉の中に、

「fille avec madame(女子はマチコと)」

というのがあって、ウエドラゴに

「え??聞いてませんけど??( ̄д ̄;)」

というと、

「C'est comme ça(ま、そんな感じ~~~)」

みたいな軽い返事・・・笑

そして今日、3時間連続、続けてバレーボールのオーバー、アンダーの

テスト前練習をみたわけです。

ほんとは2時間目はサワドゴと一緒だったんだけど、女子はわたしって

サワドゴのところへ行く前に言われちゃったので、サワドゴに言って

こっちに残ると伝え、2時間目もウエドラゴと。

3時間目の最後の方、ウエドラゴも疲れてきたのか、大きなあくびを連発^^;

わたしも、つたないフランス語に疲れ、言いたいことが言えない、

伝わらないことに疲れ。。。笑

2人ともボロボロ^-^;

そんな中、何か気晴らしに~って、3時間目のクラスで、

空気の抜けたボールがあって、

生徒に乗っけて遊んでしまいました、笑



そう。

またやっちゃったのです。

覚えていらっしゃる方いますか?!

ウエドラゴに頭にかぶせたあの日のことを。。。^^;







グラウンド1周走ってきなさい。という指示のあと、走り終わった彼女の頭には

何の違和感もなく乗っていて、思わず撮ってしまいました^^;

その後も普通に体操をしていた彼女。。。





途中ウエドラゴに、

「その帽子、とったら??」

って言われて取ってたけど^^;

こういう楽しいことしながらじゃないと楽しくないよね~~~

こっちの人は、頭に物乗っけて歩くから、違和感ないのかな^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿