2010年12月11日土曜日

このやろ~~~~~~~~~

昨日金曜日。

夕方17時から1つ授業がある日です。

12時まで学校で、授業が終わり、夕方からペアのウエドラゴに、

「じゃ、帰るね~。また夕方~」

「また夕方ね~。」

と、いつものように挨拶をして帰りました。

何回も言いますが、

また夕方~と、挨拶をしたんです。

こんな挨拶したんだから、いつも通りと思いますよね・・・?

前置き。


家に帰り、ご飯を食べて、そこからすっごく眠たくて、

16時過ぎに学校へ行けば余裕で間に合うため、

14時過ぎからちょっと仮眠をとろうと思って横になりました。



爆睡・・・zzz



目覚ましで起こされる。気分わるし。





16時過ぎ、学校へ行って、マダム達とおしゃべりをして、授業が始まる17時を待ちました。


16時30分頃、17時からの授業のクラス、TelDという一番上のクラスの授業をしてる

数学のムッシュタプソバが、職員室に戻ってきました。

「マチコ~こんばんわ~。今テスト中なんだよー18時まで。」

と、言いました。




ん??



18時まで、テスト??



てことは、17時からの授業なし??


嫌な予感・・・



17時になり、サワドゴのクラスの1elDがグラウンドへ出てきました。

サワドゴは、バイクに乗ったまま、職員室前を通り過ぎ、そのままグラウンドへ^^;

サワドゴは、遅刻しそうになったら、バイクのままグラウンドへ行くことがあります。笑

さすがブルキナ。

そして、わたしのペアのウエドラゴは17時を過ぎてもやってきません。

もしかして、TelDが18時までテストがあることを知ってたの??



サワドゴが、グラウンドから職員室へ戻ってきて、

「ウエドラゴ来てないの??」

と、一言。私が、

「TelD、テストなんだってー。」

と、言うと、

「あ~!!そりゃこないね。」

だって・・・笑

「ウエドラゴ何も言ってなかったの??」

って、言うから、

「知らなかったよー!!」

って言うと、

「それは良くないねー」

だって^^;

ほんとだよー!!!昼、何も言ってなかったよ!!

私の安眠のあの時間を返して・・・笑

サワドゴが、

「じゃあ、1elDの授業へ一緒に行こう。今日テストだから」

と言うので、グラウンドへ。

何をするわけではないけど、グラウンドで時間を過ごし、

その日は終わりました。


このやろ~~~ウエドラゴー!!!

ちゃんと、言っておいてよね・・・



ま、その日はきれいな夕日が撮れたのでよしとするか☆


最近のわたし~

お待たせしました~♪♪


え??待ってないって??笑

待ってたでしょ~よ~


最近写真をアップしてなかったので、最近の出来事をまとめてアップしようと思います☆

先週木曜日、レセプションがあり、日本大使公邸に協力隊として招待されました。

天皇の誕生日のお祝いということで、協力隊を含む大勢の来賓も来ていました。

ブルキナにこんなに日本人と、白人の人いたんだーってくらい、たくさん来ていました^^;

日本大使公邸は、ブルキナの首都で豪邸が集まるところにあり、右を見ても左を見ても、

かなりの豪邸☆

もちろん、日本大使公邸もか~なりの豪邸!!




同期と一緒に行ってきました。

ぜーったい、いいもの食べれると期待して行ったわたし・・笑

行ったら、まずた~くさんの飲み物!!




お酒は飲めない私だけど、日本で見るお酒に感動^-^;

そして、日本大使夫妻と記念撮影。




最初、だれかわかんなくて、同期に、けっこうなでかい声で、

「ねえ、あの人たちだれ??」

と、聞いてしまった私・・・笑 

「日本大使だよ!!聞こえるって!!」

って注意された私・・・笑 

反省。

ま、目は見てのとおり眼帯というか、ガーゼ^^;

このとき、目の2/3開いてませんでした。




おいしい飲み物と、ご飯をたらふく食べ、満足ー!!で、その日は終了。

次の日、目がやばいことになったので、病院へ行き、2回目の診察。




いや~やばいっしょ、これ・・・かなり痛かったな。。。今回。

何が原因かわかんないけど、たぶん、最近風強くて、ほこりが多いブルキナ。

目をよく触る癖があるわたし。きっとそれが原因かな。

ちなみに今は、めがねをかけて生活しています。

目はすっかり良くなったので、ご安心を☆

土曜日はゆっくり首都で同期とわいわい過ごし、日曜日にマンガに帰るつもりでしたが、

あまりに目が痛すぎて、同僚に月曜日に病院へ行きたいから、火曜日にマンガに帰ると

電話し、火曜日に任地に戻りました。

夕方学校へ行き、校長先生に、月曜日火曜日と学校休んでごめんねーと、言って帰りました。

初めて学校休んでしまったけど、先生たちは目のことをかなり心配してくれ、

いつも学校へ行くと、挨拶をして必ず目は大丈夫??と、聞いてくれます。

ブルキナの人達、こういうところほんとすばらしい!!

気持ちがすっごくあたたかい☆

いいねえーこういうところ、好きです、ブルキナ。あたたかいところ。

でも、毎日のように、2年後ブルキナに残って結婚しなさい!!って言われるのは、

勘弁してほしい・・・笑

子どもはかわいいけど、ブルキナで一生は過ごしたくないわ~




秘書のマダムの子ども☆

ちょーかわいい!!最初見たときは、ぎゃーぎゃー泣いてたけど、今ではマチコ~と呼んでくれる

とってもかわいいです。

でも、ブルキナの残るつもりはないのでごめんね~^^;