2010年11月20日土曜日

メジャーなスポーツ。

前も紹介しましたが、やはりこの国のメジャースポーツは、サッカーです☆

ほとんどの男の子が、器用に、時には裸足でリフティングをします。

そして、昨日夕方、サッカーの試合がありました。

相手は近隣の高校の同年代の生徒。

年齢別に部門が分かれています。学年関係なしに。

この国は同じ学年でもみーんな歳がバラバラなので、学校全体でチームを組んでるみたい。

ジュニア、カデット、シニア、女子。。

てな感じで。

なかなか本格的で、学校の生徒もすっごい応援にきていました。

わが高校の生徒たち。



少々緊張しているようでした。

ちゃっかりウエドラゴも入ってます。笑

監督ですので・・・^^;

システムがイマイチよくわかんないけど、勝てば上につながってるのかな??



アップをしています。



そして、ミーティング。試合前ってこんなんだったな~



何か、ラクロスやってるとき思い出したわー!!もうかれこれ何年前やろか笑






そして、相手チーム。みんな一緒にみえるだろうけど、載せときます、笑



コラボバージョン~

みんな緊張してたのか、動きがかたいかたい!!

前半、もう終わるんじゃないかーってところまで、まったく試合は動かず。

前半が終わりかけたときに、ようやく我が高校が1点を先制しました☆

そしてそのまま前半折り返し。。。

試合をみてても、やっぱスポーツっていいなー!!って思ったんだけど、

何がおもしろかったって、周りでみてる観客の、シュートに行った時とか、

惜しいプレーなんかの時のリアクション・・・^^; 悔しさ全面に周りが騒いでる。

極めつけはこれ・・



決してサポーターのミーティングじゃありませんよ~笑

関係ない人まで、ハーフタイムのミーティングに参加するありさま。。。

これは、相手チームも同じだった。

おもしろいよね。

それだけ、周りも熱くなってんだなーと思って、外から見てました。

そして、後半が始まり、我が高校の生徒は若干バテ気味なのか、おされることが

多くなり、とうとう同点になってしまったのです。

ウエドラゴも、タバコ片手に行ったり来たりウロウロ^^;

時には真剣に生徒に向かって怒鳴ってたし^-^;

結局同点のまま、終わり。引き分けでしゅーりょ??と、思ってたら、

まだ続くみたい・・

けっこう真っ暗に近いんですけど、これから何が??

と、思ったら、PKで決着をつけるらしい。



よくみえるよねえ・・・

うしろに網がないから、誰がキーパーかわからんところもまたよし!!

こんなんで、勝負ついたって言ったって、なんだか納得いかないような・・・

まあいっか。

4本目で、相手がはずし、我が高校はみーんな決めたので、勝負あり☆

最後は、ほんと、グラウンドにいた人みーーーーーんなが、飛び跳ねて喜んでた^^

すっごい盛り上がりで、盛り上がるだけ盛り上がって、そそくさと帰る。

そこは、やはりブルキナ~笑

5分後には、観客もみーんないなくなってた。

帰るのはやっ!!



いやはや、なかなかサッカー面白いですよ。

日本にいる時は、ほとんどサッカーなんてしなかったけど、ちょっとうまくなりたいなーと

思った☆日本に帰る頃にはちょっとうまくなれるように、サッカーやってみよーっと。