2010年11月6日土曜日

やってきた週末

日本では花金(花の金曜日)。笑

今日は午前中4時間、夕方1時間と、けっこう多い一日です。

今週は、サワドゴの授業の大半が、持久走のテストです。

学年によって、1000mだったり9分完走だったりと、さまざまですが、

私も走ってみようと、生徒と一緒に今週はけっこう走りました☆

けど・・・ビックリするくらい前にすすんでいませんでした。

生徒と一緒にスタートしたのに、気づけばうしろにはだ~れもいなかったり。

けっこうショックを受けたのでした+_+;

それはさておき・・・

本日夕方、17時からの授業のため、15時すぎに学校に行くと、

ふくよかマダムのアジャが、

「マチコ、今から英語の授業のテストするからきて!!」

と、いきなり^-^;

教室に入るや、プリント配って!!って。

子どもたちにプリントを配ると、はい、スタート!!

「マチコ、できる??」

って聞かれたので、

「簡単だよ!!」

って言っちゃった、笑

よーくみてみると、中学校1年生レベルの英語。

1を英語で書くとか、HOW __YOU??__に入るのは何か?!

とか・・・。これくらい私にだってできるよー!!って^^

やってたら、けっこう忘れてるもの。。。そして、考えれば考えるほど、

フランス語が出てくる!!@_@;

これっていい傾向??笑

アジャにみられながら、やること数分。

20点中、15.5点だった★

なかなかだねー!!って、アジャ。

そして、終わった生徒たちから徐々にプリントを前に出し、帰っていく中、

一人の生徒が、

「先生!!こいつ、カンニングしてる!!」

と、前の席に座ってた生徒をチクリました。

「違います!!落ちてたプリント拾っただけ。私、みてない。」

と、その生徒。落ちてたというノートを回収。そしてテストも回収。

よくよくみてみると、今日のテストの内容のプリント。。。

あやしいよねえー・・・

だって、数字の回答、全部あってるし。

そして、回答と落ちてたというノートを照らし合わせてみると、字もそっくりな挙句。。。

ノートのI am が I on に、そしてそれを写したがために、テストも間違ってる・・・

決定的だね。あとで、監視人のトラゴレに、呼び出しされていました。

ブルキナにもあるんだねーカンニング。しかも、けっこう堂々とみるっていう手口。

そして、17時からの授業の直前にまたまたアジャにつかまり、

「マチコ、電話番号教えて!!」 「今度うちにご飯食べにいらっしゃい」

とかなんとか。会話をしてたら、待ってたウエドラゴが

知らぬ間に、もう授業に行ってしまってた^-^;

「じゃ、授業行ってくるから~また月曜ね!!」

ってアジャと別れ、グランドに行くと、生徒に、

「今日遅刻だよ!!」って怒られるしー笑

ごめ~ん。ってちゃんとあやまったよ~

今週も、無事終了しました☆

そして、明日は1ヶ月ぶりに首都へ行ってきます♪♪

SIAOっていって、ブルキナで2年に1回開かれるイベントが日曜日まで

やってるので、それを見に行ってきます☆

同期も何人かいるみたいで、久しぶりに会ってきます^^

またその様子載せたいと思いまーす

ではまたね~