2010年8月31日火曜日

おげんきですか~☆

マンガ市より、初めてアップしてみます!!首都のように、ネット環境があまりよくないので、ほんとたま~にしか更新できないかもしれませんが、懲りずにみてくださいね(^^;)

こっちの学校は、10月が、にほんでゆう4月にあたります。なので、今はまだバカンス中・・・先生たちも、み~んなマンガ市を離れ、、首都にいたり、家族がいるところへかえってたりします。
学校関係の隊員と、電話でよく話をするんですが、み~んな口を揃えて言うことが・・・

「どう?仕事。」

「え??」

「行ってるんじゃないん?配属先」

「行ってるけど・・・ほとんど毎日座ってしゃべっておわり」

「え??」

「だって~まだ始まってないから、仕事ないんだもん・・・」

ってな感じ(^^;)

私も、10月から仕事が始まるので、毎日勤務の高校に顔は出すのですが、先生たちはほとんどいません・・・たま~に校長先生がふら~っときて、

「あ!来てたの?!今日はどうした?」

って。いつも、

「あなたの仕事は10月からだよ~今みんなバカンス中で、誰もいないよ~」

って言います(^-^;)でも、この校長先生、すごくいい人で、フランス語のしゃべれない私の話をいつも最後まできいてくれ、
「Pas do problem(問題ないよ)」
って言ってくれます。


そんな私の働く高校です。すごくのどかな感じでしょ~。前にみえるのは、いわゆる校舎です。教室です。多いクラスは70人くらいいます。


グランドは、ロバがいたり、やぎがいたりけっこう自由・・笑

400mトラックがとれそうなくらいひろ~いグランドです。10月がたのしみだ~☆
また、アップしますね~