2011年9月10日土曜日

アフリカ上陸なり~

ついに出発!!

ブルキナへ向け、第2陣出発です。

今回、軍人施設のあった地域の隊員が帰れなくなったこともあり、

ブルキナへ戻ることのできた隊員は28人。

マックス80人くらいいたので、大幅に人数削減。

これも、また退避の可能性があったときのことを想定しての人数みたい。

一気に減ったので、同期も26人いたのが、半分以下の10人に。

他のみんなもそれぞれの国でがんばってるかな~?





行きの飛行機乗る前。

やっぱり前回、初めてブルキナへ行くときとは何か違うテンション、笑

どんなところへ行くのか知ってるだけあって、いろいろ思うことはあり^-^;




わたしのテンションもこんな感じ、笑

ま、日本でのんびり生活を4ヶ月もしてたらダレますよ・・

でもブルキナ着いたら切り替えないとね~!!

って感じだけど・・・


どう??

これ・・笑

ブルキナファソ上空ですよー


何があるの??って感じでしょ~

私はこんなところに住んでいるんですよ^^;




ま、なんとかやりまっせー



夕方、なつかしの隊員連絡所に着き、

ずっと食べたかった現地食を久しぶりに買いに行き同期と食事。

その後、同僚のウエドラゴとサワドゴに電話をし、帰ってきたよーと連絡。

が、しかし・・・

4ヶ月のブランクは大きかった、笑

言いたいことが言えず、単語が出てこない+_+;

「いつ、マンガに戻ってくるの?」

の、質問にも、19という数字が出てこなくて、サワドゴも苦笑い。。笑

「えーーーーーーっとね。。うーーーーーんとね。。」

日本語わからんつーの。って感じ^^;

ま、帰ってきたら挨拶行くから!!


ウエドラゴは首都にいるってことで、明日行くわ!!

って言ってくれて、次の日ほんとに来てくれたし^-^

いい人だ。

数分の間だったけど、変わらない会話ができてよかった。

ウエドラゴは日本語忘れてなかったよ^-^;

最後、

「サヨナラ~~」

って帰って行った、笑


今日はJICA事務所からの話を聞いて、とりあえずは終了。

明日明後日は土日なのでおやすみして、来週から語学研修。

その次の週には赴任。

という日程です。

いや~家帰るの怖いわ~・・

虫嫌いの私としては、ほんと恐怖です。家の中どうなってるのやら・・


ま、こんな感じで、ブルキナ着いても変わらずやってますよ。