2011年3月29日火曜日

マンゴー祭りやで~

この前、マンゴー雨っていう乾期の恵みの雨が降ったこと、

紹介しましたね~

それから、マンガにもぞくぞくマンゴーが出始めています。

町のあちこちで、屋台でマンゴーを売ってるマダムがいます。

で、特にブルキナの西の方へ行くと、マンガよりもっと大きなマンゴーが、

3つで100FCFA(20円)とかで売られています。

3~6月くらいまで、もう嫌ってくらいマンゴーが食べられるのです^o^♪





以前紹介した、マンガの豪邸S君ちのように、隊員宅にも、

マンゴーの木があったりで、日本では高くてめったに食べなかったマンゴーが

ここブルキナでは、毎日毎日☆

今日お邪魔したら、この前みたときとりも、

S君宅のマンゴーがさらに大きくなっていました!!

収穫が楽しみです・・笑

密かにたくらんでいるのだぁー( ̄~ ̄)ふふふ。



6月くらいまで、マンゴーネタ多いかもしれないけど、

こりずに読んでくださいねー^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿