2010年12月2日木曜日

なにやってんだか・・・^-^;

ここ数日、ネットの調子がよろしくありません・・・+_+;

たまにしか更新できないかも~

でも、元気なので安心してねえ☆


昨日の出来事を書こうと思います。


最近、私はここに来て何ができるだろう??

と、考えることが増えました。

正直、いなくてもいいんじゃないだろうか?とも思うし、

いや、何かできることはあるはず!!と思うこともある。

毎日毎日、上がったり下がったり・・・

でも、先生たちはみんなイイヒトだし、それはほんと救いだな~と思っています。

環境には恵まれています。

中には、この日本人、フランス語もしゃべれないのに何しに来てんだ?!と、

思ってる人もいるかもしれないし、生徒の中にもそう思ってる人もいるとは思うけど・・・

でもみんな優しく接してくれてるし、そこはありがたい。

だから、来てる以上は、何かしなきゃなーと思うので、毎日できることを探しています。



そして昨日、火曜日と木曜日はサッカーの練習の日。

体育の授業はありません。

夕方いつものように、お好み焼きを持って学校に向かい、サッカーの時間までボーっと

過ごしてました。

そしたら、体育の同僚、サワドゴが、

「マチコ、今日はバレーボールをしよう!!」

と言うので、できないサッカーよりはマシだと思い、バレーの準備を始めました。

倉庫に向かい、ボールを出していたとき、とってもキレイなバレーボールを発見!!

まだ空気が入っていなくて、これから入れるとのこと。

それをこんなことして遊んでいたら、新しいボールを持ったウエドラゴが同じように・・・笑




サワドゴに撮ってもらいました、笑

2人爆笑。

ウエドラゴはひどく気に入ったのか1人でもやっちゃいました^^;



          


そして、2人・・・



なにやってんだか^^; 


てか、なにやらしてんだか・・わたし、笑

この頭で、生徒とまじめな話をしていたウエドラゴ。

生徒、失笑してたし^-^; 

そりゃ笑うわ~。

ほんとおちゃめなウエドラゴです。

でも、生徒しばいてるときは、怖いです^^;



毎日、こうしてなんか楽しいことを探しています。



明日から首都へ!!

少し更新されませんが、また帰ってきたら、首都でのできごとを書こうと思いまーす☆

では^^