2011年2月28日月曜日

さよならパーティー予行

同任地の小学校教諭の先輩、赴任当初から大変お世話になっていた人が、

3月に帰国する。

マンガ市の隊員は、私が赴任したとき、私を含め5人いたけど、

今では、その先輩が帰ると2人になってしまう・・・;_;


土曜日の夜、今いる3人で、久しぶりに集まってご飯でも食べよう!!

ということで、パーティーをした☆



お昼くらいに、Sくんから、

「何やってんのー??」

と、連絡が入り、

「キャッチボールでもしよーよ」

ということで、ちょっと早いけど、豪邸にお邪魔した^-^

Sくんの家は、かんなりの豪邸!!





庭にはバナナの木やマンゴーの木!!





こちらマンゴー。まだ少し早い。





こちら、バナナ。バナナは年中とれる。


マンゴーはもうすぐ時期で、きっと一人じゃ食べきれないほど実がなると思う☆

なので、マンゴーがなりだしたら、収穫に来ようと密かにたくらんでるわたし・・・笑

日本では、高いイメージあるし、ほとんどマンゴーって食べなかったけど、

ここブルキナでは、4月5月になると、マンゴーがゴロゴロ出回る^^

しかもやっすいの!!

3つで100FCFA(20円)とか。もっと安いのかな?でもそんくらい。



豪邸Sくんちで、キャッチボールというか、壁あて^^;

「いっつもこうやって家で一人でやってんだよね~」

って、豪邸だからできる遊び・・・笑

2人で、先エラー5つした方が負けね~

とかやったり、(ちなみに私が負けた・・・)

S君はギターが上手で、Sくんがギターを弾いて2人で歌ったりと、

なんともの~んびりとした日中を過ごした2人^-^;

夕方、知らぬ間に2人バクスイ・・・笑

夜になって、帰国する先輩Yさんがやってくる。

前回もやったキムチ鍋を3人で作り、パーティー☆






3人でゴロゴロしながら、のんびりマンガの時間を過ごす☆

その日の夜は、少し寒くて、外は満天の星!!

すっごいきれくて、外に出て3人で寝っ転がりながら、天体観測^^

何度か流れ星もみれて、大満足☆☆

星なんて、日本で毎日こんなじっくりみなかったな~


「あ~~~~あと少しだね~」

なんていいながら、先輩たちと楽しく過ごした1日でした^-^

0 件のコメント:

コメントを投稿