2011年1月19日水曜日

やっつけじゃ~

水曜、木曜、ウエドラゴがいない授業。

とうとうきました。

前の日から、どんな授業をしようか・・・

何回か今までにやった授業を思い出し、失敗メニューから何を改善すればいいか・・・

考えて考え抜いた結果、しっぽとり、2人組背中合わせでボール運びなどを考えました。

ウエドラゴがいない間、なるべくチーム競技をやらせたくて考えたメニューでしたが。。。

やっぱり今までそういう形で授業を受けたことがない生徒たち。

失敗するとはわかっていても、やっぱりうまくはいかないものでした。

2人組でやらせたら、2人で息が合わせられない。挙句の果てにはやらない。

しっぽとりも、私の説明不足も重なって、しっぽがないのに取りに行く生徒。

ケンカをしだす生徒・・・もうそこは無法地帯( ̄д ̄;)

1時間目は、失敗だらけの授業で終わり。

2時間目が空いて、3時間目だったので、失敗を踏まえ、もっと簡単にしよう・・・



何がいいだろうか??



考えて考え抜いた結果、ふつーーーーーーーーーのリレー。

なぜか一番盛り上がり、何回やらせても生徒は白熱。



なんだ。。。



こんなんでいいのか( ̄Σ ̄;)



いや・・・



違うんだよ。ほんとはね、もっと違うことがしたいんだよ・・・

でもしゃーない。

いつもは、私の説明を代弁してくれるウエドラゴがいないんだから。



最近寒いから、こうして授業をしているウエドラゴ^-^;


はぁ~・・・明日も2時間。

どうしよう?!失敗覚悟でもう一度チーム競技をやらすか??

そうだな!!

せっかくだし、もう一回やってみよう!!

明日はもう少し、メニューの説明のしかたを考えてみよう。

めげずにがんばろう。

同期たちも、うまくいかない授業に試行錯誤してるみたい。

やっぱりみんな一緒なんだ。自分だけじゃない。




ところで、このマーク。どっかでみたことありません??笑

カ〇パってメーカーのパクリなのかな^-^;

思わず撮らして?!って生徒にお願いして撮らせてもらった。笑






最近寒いから、ニット帽かぶって授業する生徒もちらほら・・・^^;

ブルキナベにとっては、今が一番寒い時期みたい。

そしてこのニット帽の生徒、アサミーくん。

日本にいる友達に似てるんだよなー・・・笑

みてくれてるかな?!ブログ^^;

気づいたらご一報を。笑


よーーーーしっ!!

明日もがんばるぞー

0 件のコメント:

コメントを投稿