2010年12月13日月曜日

祝☆ でも・・・ごめんね。わたし、ここでがんばる!!

今日12日、日曜日。

日本では、高校時代、一緒に泣き、笑い、共に励ましあいながら3年間部活で汗を流した

友人のふーちゃんの結婚式が行われた。

行く前から、籍を入れ、12月あたりに結婚式をするんだー☆って話は聞いてたけど、

もう私はアフリカに行くことが決まっていたため、早くから出席できないことを伝えていた。

一生に一度の晴れ姿・・

祝ってあげられなくて、ほんと残念;_; 

つくづく自分は、遠い世界にいるんだな~・・・と、実感する。

ふーちゃんに電話して、その会話の中で、

「日本帰りたい??あんたいつ帰ってくるーん??はよ帰ってきてなー」

そう言われたとき、ちょっと泣きそうになった。


私も日本のみんなのこと心配してるけど、日本にいる家族や友達は、

私以上に、未知の世界で生活してる私のことを心配してくれている。

そう実感した。

元気でやってる??

ご飯はちゃんと食べてる??

体調はどう??

そんな言葉って、日本にいたときはあまり重みがなかったけど、

今自分がいる世界では、とっても大切なことなんだな。

平均寿命も低いこの国で、無事に2年間健康に生活をして、

胸張って日本へ帰るその日まで・・・

日本のみんな、待っててね~♪♪


ふーちゃん!!ほんとにおめでとー^^

幸せにねえ~

0 件のコメント:

コメントを投稿