2010年11月3日水曜日

影響力ってすごい。

昨日11月2日。

わが任地、マンガ市に、ブルキナ現大統領がやってきました。

11月21日に大統領選挙があるみたいで、各候補者が演説のためいろいろ市を

回るみたい。マンガは2日だったみたいね。


前の日から、町はなんだかソワソワ・・・

近所の子も、我が家のガルディアンも、

「2日は、大統領が来るよ!!」

ってうれしそうに私に頑張って説明してくれていました^-^;

そこまで興味はないんだけど・・・笑

でも、いろんな人から大統領がくるとは聞いてたけど、

みんな情報が違うんだけど・・・?笑

ある人は、兄弟が来るとか言ってたし^^; 場所もみんなバラバラ。

誰がほんとの情報を持ってるの??笑

でもどうやら、15時にくるという情報はほんとみたいで、

行こうかどうしようか・・・でも学校あるしな~

と、思い家で学校行く準備してたら、夜のガルディアンがやってきて、

「マチコー行かないのー??」

「え?!だって学校あるしー。」って言ったらさみしそうにしてたから、

「わかった。わかった。ちょっとだけみて、そのあとに学校いくよ」

って言ったら、「すぐ準備してー」って。

なんでそんなせかす?!笑 あまり興味ないんだってば^-^;

そして行くと、案の定すごい人!!人!!人!!



この奥が会場だったんだけど、なんせすごい人で写真が撮れず・・・

この1枚だけです。すいません。

マンガ市の住民だけではなさそうで。そして、警備もすごい!!

そして、大統領のTシャツを着た人たちまでいっぱいいる。

すごい影響力だな~^^;

日本ではみないよね~首相Tシャツとか、笑

同僚サワドゴに、着ないからって、大統領Tシャツもらったわたし。笑




残念ながら、学校へ行かないといけない時間が迫ってたから、

大統領が来るまでに会場を後にしてしまいました。

けど、学校へ行って、夕方のサッカーの時間になったけど、

サワドゴが、

「今日はなしだな・・・」って言うから、

え?!って聞くと、

「みんな、大統領の演説を見に行ってるから誰もこないなー」

だって・・・。とりあえず待ったけど、結局みんなこなかった。

すごい影響力だなー現大統領。

そして、余談だけどもう一人の同僚ウエドラゴはただ今、またまた

マラリアらしい。。。

昨日、今日、ほんとしんどそうで、大丈夫?!って聞いても、

「大丈夫じゃない。」って。

そりゃそうだろ・・・

でも仕事には来る姿勢。すごい立派ですよね。大事。

1 件のコメント:

  1. このTシャツ着て、家にわざわざ自慢しに来た人がいたよ!!!笑

    「投票して」って直球だね 笑

    返信削除