2012年2月21日火曜日

いろいろあった1週間

またまたお久しぶりです^^;

昔はもっとマメに更新してたのにな~・・。

申し訳ないです。


ここ最近はバタバタで、毎週末首都へ行っているという強行スケジュールでした。

まずは2月13日の年に1度、ブルキナ隊員が全員集まる安全対策評議会。

その前に、12日の日曜日に日曜日のお昼しか行われていないという

高級ホテルのバイキングに同期5人でくりだす。

12月に一度行って、ぜひもう一度行きたい!!

じゃ、2月の安全対策評議会のときね!!と、同期と話をしててやっと実現☆


行きのタクシーの中で、今回初めて行く3人と、言った事ある2人。


その会話はずっとこんな感じ。

「いや~マジですごいから!!ほんとね、びっくりするで!!」

「そんなすごいの!?」

「いや、ほんまここはブルキナじゃないって思うって」

「そんなにハードルあげて大丈夫なん!?」



だいぶハードルあげたけど、案の定、着いてからの3人の反応は以下の通り。



「なにここ!?すごくない!?」

「いや~やばい!!やばい!!」




私がはじめて来たときと同じ反応だった^^;

サラダだけで何十種類くらいあんの!?ってくらいの量だし、




なんせ、こんなことをその場でしてくれるなんて!!





 月曜日にあった会議が終わり、14日の火曜日に一旦ボロモへ帰り、

続いて17日から3日間毎年2月のこの時期に行われるソフトボール大会に

向けて16日の午前中仕事をしてお昼から再び首都へ。

17日の試合が夕方からだったということもあり、前々から行きたかった

前任地、マンガへ行くことに。

サワドゴ、ウエドラゴとも久しぶりだし、ほんと楽しみだった☆

16日にボロモ→首都→マンガ。

という強行突破!!

着いたその日はすぐに就寝^^;

次の日の朝、学校へ行くと、久しぶりに会った先生たちは

「お!!マチコー!!元気だったかー!?ボロモはどうなの??」

と、声をかけてくれた^^

サワドゴの長男もこんなに立派になりました^-^




そして最後、まだ一度も撮った事がなかった3人での貴重な一枚。




前住んでた家のお隣の家や、配属先の市役所のマダムたち、いつも通ってた

お店のおっちゃん。

懐かしい人たちに再会できて、ほんと充実した一日。

そして金曜日、ソフトボール大会。

今年は残念ながら5連覇はできなかったけど、ほんとに楽しかった!!

やっぱスポーツサイコー!!チームプレーサイコー!!




でも唯一ショックなのはこの楽しげな写真・・

なのに一人だけユニフォーム着てないっていう。

試合のときも全然気づかずこの格好で試合してて、試合の途中に

「あ゛!!!わたしユニフォーム着てない!!」

って叫んだし・・笑

なんとも情けない・・。恥ずかしい・・。

去年は大エラーをして大反省をしたけど、今年はこの写真だな。。

ボロモに帰って大反省会です。

楽しかった1週間はあっという間に終わりました。

祭りのあとです。

また明日から仕事がんばります。

そしてまた土曜日、今度は隊員連絡所が隊員数の減少により引越しをするので

その荷物運びでまた再び首都です。

おいしいもの食べるぞー!!



              


0 件のコメント:

コメントを投稿