2011年10月28日金曜日

テストが始まりました

もうすぐ10月も終わり。。

ブルキナの体育は1ヶ月サイクルで種目が変わっていくという

システムです。

ということで、もうすぐPPGという動き作りをしたり

筋トレをしたりする授業が終わり、テストの時期に入ります。

木曜日、一番人数の多い6eBというクラスのテストをしました。

この授業のテストは決まっていて、

○腹筋30秒で何回か

○腕立て30秒で何回か

○18m×5の短距離。(18mを5往復走って、タイムで点数が決まる。)

この中からひとつを選んでテストをするというもの。

ただ、6eというクラスは人数が100人を超えていて、高校に

入ったばかりということもあって、小学生と同じちびっこばかり^^;

あっちでワイワイ、こっちでワイワイ・・まさにジャングル状態です、笑



隣りのクラスの6e。ちょっとみにくいけど、これと同じ人数がいます。

この前も、あまりにもうるさいから日本では絶対やれないけど、

その辺に落ちてる木を探してきて、うるさい生徒をバシバシ、笑

ほんとはしたくなかったけど・・

ブルキナの小学校の先生たちがやってることをしてしまいました^^;

おかげで何とかまとまっています。

ちょっとこっちの先生の気持ちがわかったような・・^-^;

そういえばウエドラゴもやってたな、笑


なので、ほんとはテスト内容ひとりひとり選べるんだけど、

もう全員腹筋30秒って決めてやらないと、大変なことになると思って

決めてやりました。


日本ではありえないんだけど。。

まだ名簿をもらっていません^^;

だから、名前もわかんなければ、クラスに何人生徒がいるのかも

わからない。

テストをやるのにどうしようと思ったけど、とりあえず紙を配って名前をかかせ

それに何回できたかを書かせようということにしました。




こんな感じです。

あとで紙を数えたら100枚+_+;

おそろしい・・。

やっぱ100人いたんだ!!みたいな^^;

5人が腹筋、5人が足をおさえる人、5人が数える人。

という風に設定し、どんどん人がずれていく流れでやりました。

最初はちゃんと座ってた生徒たちも、どんどん人が終わっていくたび

前に前にやってきて、

「おい!!座れ!!」

と、何回言っても前に出てくる・・

挙句の果てには、勝手に呼んでもない生徒が腹筋の準備をしていたり、

足をおさえて準備していたりと、ほんとに勝手・・

おかげでクタクタ+_+;

結局1時間で70人しかできず、来週に持ち越しに・・

でもま、無事にできたってことで、よかったのかな。


他のクラスはプレテストといって、来週テストをするからどれをテストに

選ぶか決めるために3つの種目を試しにやってみるという授業でした。

やっぱり点数はすごく気になる生徒が多く、

「腹筋23回って、何点??」

「腕立て10回って何点??」

と、質問の嵐。点数稼ぎがほんとに重要のようです^^;


家に帰って、先輩が残してくれていた点数表を元に、生徒の点数を

つけてみようと思ったんだけど、ここで事件!!

とりあえず終わった生徒の紙を流れで回収していたから、

バラバラに集めてしまって、名前をみても、

男だか女だかわかんない・・笑

はやく名簿をおくれ~~~~~^-^;




ちょっとみにくいけど、これが点数表。

ほんと、先輩がこれを置いていってくれてたから助かってます。

これをみながら点数をつければいいのでラクです。

あとは無事にテストを終わらせることができれば・・といった感じです☆

来週いよいよ各クラスで開始!!

何事もなく無事に終わってね~~~^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿