2011年4月15日金曜日

地方は平和なのに

金曜日。

やっぱり学校へ行っても、先生ほとんど来てなかった^^;

挙句の果てに、木曜日首都にいたから学校の様子はわかんないんだけど、

今日は、水曜日は授業のためにちゃんと7時にはグラウンドへ出てきてた生徒たちも、

サワドゴ、ウエドラゴは今日も来ないだろうということで、グラウンドにすら出てきてなかった・・

ということで、わたしはやることがなく。。。

重いガトーを5つ食べ、授業にそなえていたのが水の泡。。。笑

8時30分くらいになったら、かえろーっと思いながら、来てる先生たちとおしゃべりしてたら、

ムッシュトラゴレが、大量にガトーを購入してきた。というより、買いに行かせてた^^;

「ほら、マチコも食べなさい。」

って言ってくれるもんだから、2つもいただき・・・

結局朝から7つも食べてしまったというありさま@_@;

あれね、絶対ほとんど油だから、笑

危険!!危険!!

最近おなかの肉がヤバイんだから。。。気をつけないと。


そんな中、JICAの緊急連絡網が回ってくる。

最近、デモの影響で何かあるとすぐ連絡網が回ってくるようになった。

連絡網が回ってくるときは何かある時だから、嫌な予感が・・・

今回の内容は、ついに大統領官邸が狙われたというもの。

政府に対する不満を持った軍人による、威嚇発砲があり、首都の店なども荒らされ、

緊迫した感じ。

医療隊員たちが、会議のため首都に集まってたみたいだけど、

それも中止になり、隊員連絡所で待機という指示らしい。

その近くでも発砲があったみたいだから、そら外出アカンよね。

昨日まで首都にいて、帰るのめんどくさーい!!

って言ってた私。任地に昨日のうちに帰ってきてよかった・・・

今日だったら、帰れてないしね。

首都は今大丈夫だろうか・・・

マンガはいたって平和なんだけどね。

今回の件で、大統領は一時地方に避難してたみたいだし、そーとーヤバイ感じだね。

どうなることやら・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿