2011年3月8日火曜日

また逆戻り?

日曜日、めずらしく同僚サワドゴから電話。

なんだろう?と、思って出ると、

「マチコ、元気~??月曜日から、学校が再開されるよ~」

と、いう電話だった。

結局なんだかんだで10日間、学校が休みになっていて、何もすることがなく

とってもヒマだった私は、学校が始まるというだけでテンションアップ★☆

やっぱ何にもしなくて疲れるより、何かして疲れたほうが全然いいや^^

そして、日曜日、マンガパーティー第2弾をし、3人でワイワイ^-^

朝になって、学校へそのままむかった。

みんなひさしぶりだねーって挨拶し、何人かの先生に、

「マチコ、ワガ(首都)に行ってたの??」

って聞かれるも、今回はマンガで引きこもってたので、自信満々に、

「マンガにいましたー!!」

って言って、挨拶終了。

ひさしぶりにサワドゴ、ウエドラゴにも会って、なんだか自然に笑顔になる。

やっぱ、自分の居場所ができてきた証拠なのかな~って思ったり^^

ウエドラゴは、

「こんじぇ~~(休み)こんじぇ~~(休み)」

って何か歌ってたし^^;

完全もう、休みモード。。。ヤル気ないでしょ?!笑

ほんとだったら、そろそろテストをして、成績をつけなきゃいけない時期なのに、

10日も休みだったから、先生たちもさぞかし大変だろうに。。。

と、思ってたけど、この国の人達は全然そんなことおかまいなしなのかしら^^;

7時から始まった学校。

7時から8時までの授業が終わり、8時からの授業も終わり、9時からの授業もおわり。。。

って、ふつーに終わると思っていたけど、甘かった。

8時30分ごろ、学校に向かってくる道をみると、すっごい人たちの団体が、

学校に向かって歩いてくる@_@;

キャーーーーーー殺される・・

そんな殺気さえ感じる人、人、人!!

生徒たちは、教室から出て行き、授業もすべて終了。

グラウンドで授業をしてた2人も、

「終わりだ。ボール置いて。」

って、指示出してるし。

2人に聞いてみると、前回のデモで、一応収束に向かったため、今回学校が再開された

わけだけど、まだ学生たちは納得がいってないみたいで、それに対しての

抗議の形みたいなものらしい。

マンガにある、もう1つの高校の生徒が今回うちの学校に団体で現れたらしい。

いやーそれにしても、すっごい人でビビリまくった私・・・^-^;

ま、攻撃はされなかったけれども。

人がたくさん集まると、いよ~な空気が流れるよね。

今回はただ集まっただけみたいだったけど、結局授業はなくなり・・・

明日は、祝日でお休みなんだけど、今日こんなんだったし、水曜から

普通に学校が始まると思えないんですけど・・・??

ま、また水曜日ってことで。。。

ほんとに無事始まってくれるといいんだけどな~

0 件のコメント:

コメントを投稿