2011年2月16日水曜日

なんたらの祝日

本日15日は、ブルキナファソ何とかの祝日で学校がおやすみです☆

聞いたけど忘れた^^;

でも休みだしま、いっか~

てことで、金曜日から行われる、ピースコー主催のソフトボール大会のため、

ちょっと早いけど、お昼のバスで首都に行こうと思ってまーす^-^

普通にチケット買えたし、バス動いてるよね・・・??

ラマダン明け(断食)の時は動いてなかったしなあ。。

ま、大丈夫かな~


昨日は学校で、夕方に会議がありました。

ちょっとおえらいさま方も参加しての、なかなかでかい会議。

プレ(鳥)と飲み物が出る会議といえば、結構大きいみたい。

よくわかんなかったけど、年明け初の会議で、

今年もよろしくお願いします。みんながんばろーぜーみたいな、感じ?^^;



これは以前の会議の写真。似てるので借りました。

話が長いのかな~と思ってたけど、意外とあっさり飲み物とプレにありつけたし

大満足だった~^-^

けど、プレと飲み物を機嫌よく飲んで食べてしてたら、

いきなり自己紹介が始まった( ̄д ̄;)

一気におなかいっぱいになったわたし。

前に座ってたウエドラゴに助けを求める。。。

「え?!ちょっとちょっと、何??何か始まった??」

「ナマエハ、ナンデスカ??ダヨ。」

「あ~~自己紹介??」

「そうそう!!キタムラマチコですって言って、日本人のボランティアですって言えばいいの」

私の番になり、みんなが、

「マチコ、がんばれー」

って言ってくれる(笑)

なのに、なぜかみんな爆笑、^^;

ま、無事終了しました・・・@_@;

そんな優しいウエドラゴ。この人、ビール大好き。

バイクで来ててもおかまいなし。それはみんなだけど。

この国、飲酒運転取締りとかないからね。ほんまこわいわー・・・

ウエドラゴ、こういう会議の時は絶対ビールを飲みます。

昨日は、ビール瓶片手にうろちょろして、会議が終わった後もずーっと飲んでたし笑




「これ、あまってんの??のんじゃおーっと」

って、べーって舌出して、そこらへんにあるビールを飲み干してた^^

この写真は、授業中に撮った写真。

終わってから何をしたかってノートに書いてるところだけど、

なぜか生徒から借りた、紙の帽子をかぶってまじめにノートを書いてたのが笑えた。




それと対照的に、サワドゴは絶対ビール飲まないんだよね~タバコも吸わないし。

昨日結局、ビールが配られてから、帰るまでウエドラゴがビール瓶を手に持っていなかった

時がなかった^^;

「まだ3本だよー。10本はほしい!!」

とか言ってたし、笑

無事帰れただろうか・・・


そんなこんなで、ソフトボール大会がんばってきまーす☆

ケガが一番怖いので気をつけないと。。。

また帰ってきたら、ブログアップしまーす

0 件のコメント:

コメントを投稿