2011年1月14日金曜日

やっぱり環境なのか・・・

バレーボールの授業をしているクラスがあります。

生徒数は約50人。

でも、50人の生徒に対してちゃんと使えるボールは5つ。

まだちゃんと使えるボールが5つあるだけでもいい方なのかもしれないけれど・・・

でもやっぱりなかなか順番が回ってきません。

10人に1つの割り合いでしか、ボールがありません。

なので、こんな感じで授業をしています。



1人がボールを投げて、それを相手に返す。

生徒は待ってる時間の方が長いわけです。



でも、生徒は一生懸命にやります。

自分の番が回ってきたら楽しそうにやってる生徒をみるのは、

ほんとに涙が出そうになるほど嬉しくなります。

ボールを使う授業の時は、みんなかなり楽しそうです^^

あと、私のいつものつたないフランス語のせいで、

細かいところまで、教えてあげられないことが悩み・・・+_+;

でも、上手な子はほんとに上手です☆

一生懸命やってる生徒をみて、わたしも刺激を受けています^-^



がんばらないとねー

でも、環境はやっぱり大事。

グラウンドにはゴミが散乱しているし、草もけっこう攻撃的なのも近くに生えていて

何個かボールがパンクしたんだとか@_@;

どんだけやねん!!って感じだけど、草もバカにできませんよ。

気づいたら知らん間に足に傷ができてたりするし・・・

気をつけないと。

明日は土曜日~♪♪

その次の週から多忙になるから、今週末はおとなしくマンガで過ごします~^^;

では、みなさまBon week-end☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿