2010年9月26日日曜日

スポーツは世界共通☆

先週、20年度2次隊の先輩が帰国されたのは、前回紹介しました。

今日は、少しさかのぼって、その時の様子を紹介したいと思います☆

先輩たちの送別会で、サッカー大会、野球&ソフトボール大会が行われました。

サッカー大会は、上京してきたのが遅かったので参加せずわからないのですが、

野球大会は間に合ったので、参加させてもらいました。

もちろん、相手はブルキナベです^^;

首都には野球チームがあります。

ビックリでしょ~

子どもたちなんですが、前帰国された先輩が教えた子どもたちが、相手になってくれました。


2年間、日本人に教えてもらってたということで、この子たちは

とっても日本語がくわしい・・・笑

応援のしかたが、

「かっとばせ~片岡!!」

だって笑

中島もいたなあ・・・

でも、すごく礼儀正しくて、

「おねがいしま~す!!」

って日本語でゆうんです。

そういうところ、大事だよね~

挨拶は大事にしてたんだなーと思うと、あつ~くなってきた私・・・




すごく純粋なこどもたちです。



ちゃっかりピッチャーをさせてもらいました^^;

いや~楽しかった!!

結果は野球もソフトボールも1点差で負けてしまったんですが、ほんとにブルキナで

ソフトボールができると思ってなかったから、ほんと楽しかった!!



最後はしっかり挨拶して、終了でした☆

スポーツはほんといいものですね!!




0 件のコメント:

コメントを投稿